SPECIAL CONTENTS

産業創造に挑むRadiotalkのキーマンと話そう!

VoiceTech産業を立ち上げよ

スタートアップが事業を立ち上げ、PMFを達成し、ビジネスとして成立させる。 それだけでも至難の技だが、産業そのものを立ち上げようとするスタートアップが存在する。 今回のMeety特別企画では、industry-development(産業創造)を志すスタートアップを取り上げ、ダイレクトにその企業のキーマンとカジュアルに繋がれる機会を提供する。 第2弾はVoiceTech産業の立ち上げに挑むRadiotalk株式会社。 最近になって音声配信プラットフォームが注目を集め、ポッドキャストなどでラジオを聞く習慣ができた人も増えているが、Radiotalkは市場の存在が認識される前の2017年の黎明期からこの領域に張っている。 急速に市場が立ち上がりつつあるが、以下のような疑問を持つ方もまだ多いのではないだろうか。 ・産業としてどこまで大きくなり得るか ・ビジネスとして魅力的なマネタイズモデルは成立するのか ・プレイヤーが増える中、どのように住み分けがなされるのか 上記のような疑問を持つ方、このVoiceTech産業に少しでも興味のある方は、Radiotalk代表の井上さん・Androidエンジニアの牧山さん・バックエンドエンジニアの斉藤さんのカジュアル面談で詳しく聞いてみてほしい。

    Radiotalk株式会社

    Radiotalk株式会社
    • 音声配信プラットフォーム
    • VoiceTech

    Radiotalk株式会社

    1タップで誰でも今すぐ始められる音声配信サービス「Radiotalk」を運営しています。 配信者は手軽に収録を開始でき、収録した音声は速度や声の高さなどをカスタマイズしてSNSへ配信できます。 「Radiotalk」の特徴は、コアなリスナーが多く存在すること、そしてそのリスナーと「Radiotalker(配信者)」との熱量が非常に高いことにあります。リアルタイムで相互にコミュニケーションをとれるライブ配信機能、配信者とリスナーの熱量を可視化できるスコア機能、感動や応援の気持ちを表現するギフト機能など、熱狂を生む体験づくりを行っています。 音声の力で、独特な「個の熱狂経済圏」を創るべく、開発メンバーの採用を強化していきます。 採用ページ:https://www.wantedly.com/companies/Radiotalk

    Radiotalk株式会社の公開中のカジュアル面談