ウラ凸 - M&Aクラウドのウラ側へ、カジュアル面談で突撃しよう

ウラ凸 - M&Aクラウドのウラ側へ、カジュアル面談で突撃しよう

「テクノロジーの力でM&Aに流通革命を」をミッションに、2015年12月に創業されたスタートアップ、M&Aクラウド。 オンラインM&Aマッチングプラットフォーム『M&Aクラウド』を運営する同社は、業界初となる求人広告型M&Aプラットフォームのビジネスモデルを構築し、スムーズなM&Aの実現を支援する。 実績面も好調であり、2018年5月のサービスリリースから、わずか3ヵ月で9.2億円のディールが成立。また、直近では、売り手の登録社数が約5,000社、買い手の掲載社数が約400社にまで急成長中。 加えて、実際にサービスを利用している売り手ユーザーが希望の買い手企業に出会えている確率は84%と、買い手企業がM&A・出資ニーズを公開していることにより、ミスマッチの少ない、圧倒的なマッチング率を実現している。 そんな同社は、今後も「事業承継」と「スタートアップのEXIT」を簡単かつスマートな”M&A”で円滑にしていくことで、日本産業の継続的な発展に寄与していくことだろう。 今回のウラ凸は、そんなM&Aクラウドの方々と気軽につながれる絶好の機会。 ここでしか知れない、M&Aクラウドのウラ側を覗きに行こう!

株式会社M&Aクラウド

株式会社M&Aクラウド
  • #M&Aマッチングプラットフォーム

株式会社M&Aクラウド

2015年12月創業。「テクノロジーの力でM&Aに流通革命を」をミッションに、オンラインM&Aマッチングプラットフォーム『M&Aクラウド』を運営。従来の仲介モデルから発想を転換し、業界初となる求人広告型M&Aプラットフォームのビジネスモデルを構築しました。

CEO・CTO

及川厚博

CEO

・採用を加速させる自信あり!!というこだわりのある方とお会いしたいです。今すぐ転職してくれーという話ではなく、採用めちゃくちゃ強いです!という方とまず知り合いになって自分の目線を上げたいです。 ・M&AプラットフォームというエンジニアもM&Aアドバイザーもいるような採用ハードモードな組織なので、どういう人事チーム作っていくべきか?かなど話せると最高です。 ・全員とお会いできるかはわかりません。 ...

荒井和平

CTO

M&AクラウドのプラットフォームにはM&Aの買い手企業様と売り手企業様のアクセスログやアクションのデータという他社にはないデータがたまっており、これを活用してUX向上のための新しい施策に繋げていきたいと考えておりますが、データ分析の基盤構築をこれからやっていく段階ですので、ぜひ詳しい方とお話したいです。 ▼会社について M&Aクラウドは「テクノロジーの力でM&Aに流通革命を」をミッションにしてい...

CFO・経企

村上祐也

財務アドバイザリー系コンサル

M&AクラウドでM&Aアドバイザリー事業を行うMACAP事業本部長を務めている村上です。 前職は野村證券の投資銀行部門でM&AやIPOなどに携わっていました。 弊社はM&Aのマッチングプラットフォームを運営しておりますが、MACAP事業本部では資金調達や会社の売却を考えているお客様に対して、専任のアドバイザーがサポートしております! スタートアップの経営者と伴走して売却や資金調達をサポートでき...

藤原弘之

ベンチャーキャピタリスト

M&AクラウドというM&Aマッチングプラットフォームを運営しているスタートアップの経営企画本部で働いています。 M&A業界について少しでも興味を持たれた貴方! ぜひカジュアルにお話しましょう! 事業会社でのM&A(バイサイド・セルサイド)経験やCVCでのスタートアップ投資経験などもシェアできると思います。 業界研究に利用してもらっても大丈夫ですよ!

人事・法務

戸澤あずさ

採用

M&Aマッチングプラットフォームを運営しているスタートアップで一人目人事として働いています。 人事のあれこれについてざっくばらんにお話しませんか? (とくに採用についてお話したいと思っています!!)

砂田有史

法務

独立系PEファンドを創業したり法律事務所の弁護士やらやってます。社外役員も上場会社を含め複数やってきました。過去にアドテクの会社の取締役やメザニン・ファンドの管理職もやっていたので、いろいろな立場からの”法務”についてちょっとお話しできるかも?と思っております。