ウラ凸 - DROBEのウラ側へ、カジュアル面談で突撃しよう

ウラ凸 - DROBEのウラ側へ、カジュアル面談で突撃しよう

「すべての人がポジティブに意思決定し、自分を楽しめる世界」をビジョンに掲げるスタートアップ、DROBE。 AIを用いたファッションのパーソナルスタイリングサービス『DROBE(ドローブ)』は、「ファッションから、日々を楽しもう。」をコンセプトにした、オンラインで完結するパーソナルスタイリングサービスだ。 プロのスタイリストと独自の「スタイリングAI」が協同でそれぞれに合ったスタイリングを提案し、セレクトされた商品が定期的に届けられる。ユーザーは届いた商品を自由に試着し、気に入った商品だけを購入できる。 ECが普及した昨今では、情報や選択肢が増える中で、ファッションをはじめとした”ものを選ぶこと”が難しくなりつつある。また、実に8割近くの女性が「自分のファッションに自信がない」と回答しているというデータも存在する。 同社はこの現状に目をつけ、「自分で検索して選ぼうとする」ではなく「自分にぴったりのものが自然と見つかる」、世界を実現したいという想いから、このサービスを開発しているとのこと。 もちろん、事業面も好調であり、2019年のリリースからサービスは順調に成長しており、今年5月にはシリーズAにて5億円の資金調達を実施している。 今回のウラ凸は、そんなDROBEの方々と気軽につながれる絶好の機会。 ここでしか知れない、DROBEのウラ側を覗きに行こう!

株式会社DROBE

株式会社DROBE
  • #パーソナルスタイリング

株式会社DROBE

「すべての人がポジティブに意思決定し、自分を楽しめる世界」をビジョンに掲げ、「ファッションから、日々を楽しもう。」をコンセプトに、オンラインで完結するパーソナルスタイリングサービス『DROBE(ドローブ)』を開発、運営しているスタートアップです。

CEO・COO

山敷 守

CEO

9兆円ともいわれるファッション市場でD2C/自社ブランド商品販売ではなく、スタイリングを軸とした新しい小売プラットフォームを作っています。0からどうやって参画ブランドを集めたのか、はじめての資金調達どうやったのか、だいたいのことは話せますし、もちろん表っぽい話もOKです。 DROBEに興味がある人も、そうでない人も、ぜひ! 私のキャリアが東大→DeNA→BCG→BCGDV→DROBE設立なので、...

長井大輔

COO

DROBEのプロダクト開発の進め方について日々悩んでいる方も多いのではないかと思いますが、DROBEもその1社/チームです。プランニングに時間がかかる、チームのベロシティがわからない、優先度の高いチケット以外手が出せないなどなど、様々あるかと思います。 そんな共有の悩みをお互いに打ち明けつつも、「うちではこうやって解消している」などを共有しつつ情報交換できたら嬉しいです。

CTO・CMDO

都筑 友昭

CTO

サービスを立ち上げつつ、データを集めて、機械学習をプロダクトに組み込むまでのプロセスについてお話します! ちなみに機械学習以外でも、エンジニアリングの事、新規事業立ち上げの事などどんな話題でもウェルカムです! 会社はこんな感じの会社で、会社名と同名の DROBE というサービスを運営しています https://info.drobe.co.jp/jobs お気軽にどうぞ!

佐熊 陽平

執行役員

DROBEという企業についてお話します。他には、ファッション(業界)の話や、大企業からの新規事業立ち上げの話やバイヤーの働き方なども是非。

コーポレート統括・サービスプロデューサー

中澤 智彦

執行役員

お客様に似合う商品を選定し、ご自宅で試着、返品が可能なパーソナルスタイリングサービス「DROBE」を提供しています。 DROBEは創業から3年目に入りました。創業時を振り返ってみてコーポレートの立ち上げとしてやったことや、資金調達、MBOなどをどのようにやっていったのかについてお話しできればと思います! また、過去のスタートアップでの経験からお話しできることもあるかと思いますので、ざっくばらんにお...

寺澤昌吾

サービスプロデューサー

現場が強い老舗百貨店と超デジタルなスタートアップで経験した双方の違いや、良いところ、大変だったことなど色々話せると思います。 他にもDROBEのサービスや業務内容など基本何でもOKです!

プロダクトマネージャー・バックエンドエンジニア

木村 祥太

プロダクトマネージャー

DROBEはお客さまに商品をお送りして気に入ったものだけを購入してもらうというサービスの性質上、返品が前提になるサービスです。裏側の仕組みはどうなってるの?倉庫とのやり取りってどうしてるの?あたりをお話できればと思っています。

人事・Webマーケティング

阿久澤栄里子

採用

「人事って結局どんな役割で、何ができたらいいの?」という問いに、もっとパキッと自分なりに答えられるようになりたいなーと思っており、いろいろな方と人・組織について語り合いたいです! もちろん他のテーマでも、DROBEについてでも大歓迎です!下記の何かに引っ掛かった人はぜひお話ししましょー! ・一人目人事ってどんなことしてる?どんな人が向いてる? ・大企業→スタートアップのキャリア ・スタートアッ...

寺沢明日香

Webマーケティング

こんにちは。株式会社DROBEのasukaと申します! 自身の過去の経歴から感じた、アパレル業界のオフライン・オンラインの良いとこ・残念なとこ(課題感)などざっくばらんにお話させてください☺またアパレル業界としてのDROBEの良さもお話できたらと思います。 ぜひ今後のアパレルについてなども一緒にお話しましょう!