ウラ凸 - ウーオのウラ側へ、カジュアル面談で突撃しよう

ウラ凸 - ウーオのウラ側へ、カジュアル面談で突撃しよう

『日本の水産業にとって、新しい流通をつくる』をミッションに掲げる広島発スタートアップ、ウーオ。 水産流通に関わるトランザクションプラットフォームを提供する同社は、スマホでかんたんに全国の魚の購入リクエストができる法人向け発注鮮魚アプリ『UUUO』を運営。毎日の水揚げ情報を確認できるほか、新鮮な魚が全国各地で売買され、企業規模を問わず広く流通させることが可能になり、すべてのプレイヤーの新たな取引先開拓を支援する。 加えて、いつ漁獲されたものなのか、どのような取引プロセスを経て店頭で販売されているのかを透明化することで、最適な需給バランスを生み出し、各プレイヤーの利益向上やフードロスの削減にも貢献している。 全国どこにいても、いつでも美味しいお魚が食べられる。新鮮な魚が身近な存在になれば、水産業はもっと盛り上がり、産地にも還元される。そんな日常を当たり前にし、ビジョンに掲げる「すべての町を、美味しい港町に。」を実現すべく、同社はテクノロジーの力で、日本の水産業に新しい流通をつくるチャレンジに取り組んでいくとのこと。 今回のウラ凸は、そんなウーオの皆さんと気軽にカジュアル面談でつながれる機会となっています。 ここでしか知れない、ウーオのウラ側を覗きに行こう!

株式会社ウーオ

株式会社ウーオ

株式会社ウーオ

ウーオは、『日本の水産業にとって、新しい流通をつくる』をミッションに掲げる広島発のスタートアップです。現在は、産直鮮魚マーケットプレイス『UUUO』を提供していることに加え、産地と小売流通のマッチングコーディネートや生活者へのPRといったマーケティングなどテクノロジー以外のアプローチを通じて、水産業の課題解決を推進しています。

CEO・COO・CPO

エンジニア・UI/UXデザイナー

セールス・CS・HR