Meety

プロダクト開発/エンジニア組織づくりについて気軽に話しませんか?

ファインディ株式会社の中の人

オンライン可
#わたしのシゴト

Findyでは3つのプロダクトをガンガン大きくしていますが、是非プロダクト開発においての課題などをシェアできたらいいなと思っています…! 開発体制と今後どんな組織にしていくかなど是非情報共有できると嬉しいです!どんなプロダクトでどんな技術でどんな課題を解決していくのか、…など もし逆にお話できそうなことがあれば僕の方でもお力添えできればとお思います!

こんな人におすすめ

- Findyでのプロダクト開発やエンジニア組織づくりについて聞きたい・話したい方 - プロダクト開発での悩みや今後の簡単な壁打ち

面談時間

30min

基本情報基本情報

自己紹介

小学生の頃からホームページを立ち上げ、インターネットに興味を持つ。中学生の時にはカテゴリ登録制だった Yahoo! Japan にてゲームの攻略サイトが掲載され、月間100万PVを超えるサイトを運営。 東京大学在学中から株式会社レアジョブにてパートタイムとして企画開発を行う。また、2014卒のエンジニアを対象とした100人規模のプログラミングコンテストを主催した。 2013年にグリー株式会社入社後、フロントエンド、バックエンド、ゲームの開発、およびQAエンジニアとしての活動を行う。 2016年5月からはファインディ株式会社にて取締役 CTO として在籍。ハイスキルなエンジニアの転職サービスFindyのリリースやFindy Freelanceの事業部長として事業を立ち上げる。 2021年にはFindy Teamsの開発と運用、プロダクト全般の企画と仕様作成、営業など広く携わる。

年齢

30代前半

職種

経験したこと

  • Go
  • Ruby on Rails
  • AWS
  • UIデザイン
  • プロダクトマネジメント
  • 中途採用
  • データ分析

キャリアキャリア

職歴

  • グリー株式会社

    エンジニア

    2013/04~2016/05

    2013年にグリー株式会社入社後、GREE Platform 上の SNS チームで主に Javascript や Typescript を中心としたフロントエンドの開発を行う。 2014年からゲームプラットフォームのトップページを担当。 LAMP 環境を中心にフロントエンド・バックエンド両方を担当。Hive、Presto を使ったビッグデータの活用や、JavaScript による非同期チャットと D3.js を使ったゲームの実装などを行う。 2015年から QA エンジニアとして幅広く活動を行う。QA のテストフロー自動化を目的としたオープンソースの導入から運用、開発フローの改善とディレクションやチームマネジメントによるバグ発生率の軽減、静的コード解析ツールの契約とトライアル実施、Golang + Redis による BTS チケットの可視化サービスの提供など多岐にわたって業務を行ってきた。

  • ファインディ株式会社

    取締役CTO

    2016/07~

    2016年5月からはファインディ株式会社にて取締役 CTO として在籍。 2017年はハイスキルなエンジニアの転職サービスFindyのリリース(約5万人のエンジニアが登録中) 2018年はFindy Freelanceの事業部長として事業を立ち上げる。 2019年はサービス導入に向けてのフィールドセールスとして営業を担当した後、2019年7月からはビジネス職・エンジニア職両方の採用担当として自社の社員を20名ほど採用。 2020年には新規事業担当としてFindy Teamsの開発。 2021年にはFindy Teamsの開発と運用、プロダクト全般の企画と仕様作成、営業など広く携わる。

学歴

  • 東京大学大学院

    情報理工学系研究科

    2011/04~2013/03

パーソナルパーソナル

出身地

福島県

趣味

筋トレ

写真

---

「話したい」とは?

「話したい」とは?