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ウラ凸 - ミラティブのウラ側へ、カジュアル面談で突撃しよう

ウラ凸 - ミラティブのウラ側へ、カジュアル面談で突撃しよう

スマホ1つで誰でも簡単にゲーム配信ができる、スマホ画面共有型ライブ配信プラットフォームを提供するミラティブ。 「友達の家でゲームをやっている感じ」をキーコンセプトに、2015年8月28日にAndroidでリリースされた『Mirrativ』は、現在300万人以上の配信者を有するにまで成長。 加えて、アクティブユーザーに占める配信者の比率が20%以上と非常に高いのも特徴的である。「好きなゲームや興奮の瞬間をわかちあいたい」「ゲーム友だちがほしい」といった、誰かとつながりたい願いをもったユーザーが集まり、つながる場所(SNS)として支持されている。 また、プロダクトに関わるメンバーの4割超がエンジニアであることも特徴だ。エンジニアもユーザーに向き合い、体験設計から参画してプロダクトを創ることが浸透している。 このようなカルチャーがあるからこそ、リリースから5年で日本一の配信者数と独自のポジションを得ることができたのであろう。このまま快進撃が続けば、「常時接続時代のSNSは、ゲームの周辺から生まれる」という予測が近いうちに現実になるのかもしれない。 今回のウラ凸は、そんなミラティブの方々と気軽につながれる絶好の機会です。 ここでしか知れない、ミラティブのウラ側を覗きに行こう!

株式会社ミラティブ

株式会社ミラティブ
  • #ライブ配信プラットフォーム

株式会社ミラティブ

スマホ1つで誰でも簡単にゲーム配信ができる、スマホ画面共有型ライブ配信プラットフォーム『Mirrativ(ミラティブ)』を提供しています。すでに300万人以上の配信者を有しており、日本最大のスマホゲーム配信サービスに成長中です。

CEO・CTO

赤川 隼一

CEO

#わたしの悩み

ミラティブ赤川です。 誰にでも起こりえるやむをえない事情につき気持ちよく送り出したのですが、ミラティブでは直近でHR本部長がご家族の介護対応のために休職離職となり、現在、代表の私が直接HR本部を引き取って管轄しています。 良い機会なのでもう一度基本から学びなおして採用市場・HRの最新トレンドをキャッチアップしようとしているのですが、いかんせん完全に権限移譲していたので浦島太郎状態で暗中模索して...

Ryota Yokote

CTO

#わたしのキャリア

めっちゃ壁打ち歓迎マンです。 エンジニアのキャリアとかそういう話を雑にしたい! - エンジニアのキャリアについて - エンジニアのマネージャーってなにやってるの - CTOってなにやってるの - エンジニアはどういう会社で働くと良いか - 強いエンジニア組織をつくるときにやるべきこと 気軽に「気になる」してください!

CPO・UI/UXデザイナー

大野 知之

CPO

#わたしのシゴト

こんにちは、ミラティブCPOの大野です。 ミラティブは「わかりあう願いをつなごう」というミッションを掲げ、 配信者のためのSNS「Mirrativ」を開発、運営しています! 昨今、リモートワークも完全に浸透しつつある世の中ですが ミラティブの中の人と気軽に雑談しませんか? 例えば ・常時接続ってなに、そもそもミラティブってなに ・ミラティブのプロダクト開発とか組織ってどうなってるの ・CPO...

シブタニエイジ

UIデザイナー

#わたしのシゴト

はじめまして!! 株式会社ミラティブでデザイン部長をしてますシブタニエイジ(漢字で書くと渋谷で100%シブヤと読まれるのでカタカナで名乗ってます。イキってるわけじゃないです。下の名前で呼んでください)と申します!! ゲーム配信アプリ「Mirrativ」のUI/UXデザインについて話を聞いてみたい方や、エンタメ領域のサービスに興味のある方、スタートアップでの働き方に興味のある方…などなど、何かし...

iOSエンジニア・Unityエンジニア

千吉良 成紀

iOSエンジニア

#わたしのシゴト

株式会社ミラティブでは、iOS/Android 向けのゲーム配信アプリ「Mirrativ」を展開しています。 ・アプリは1週間に1回リリースしているよ ・フルリモートだけどわいわい楽しく開発しているよ ・iOS は ReplayKit 2、Android は MediaProjection を利用して配信処理を実現しているよ ・コラボ通話やコラボ配信と呼ばれる機能では WebRTC Framew...

菅谷 琢磨

Unityエンジニア

#わたしのシゴト

株式会社ミラティブでUnityエンジニアをしています。 一緒にUnity関連の知識をアップデートしていきたい。 最近使ってみた機能や気になっているライブラリなど、Unity周辺の技術について語りませんか? Unity公式の機能でも自作ライブラリでも構いません。 個人の感想や意見をどんどん共有してお互いの情報を交換したい! ミラティブでは主に3Dアバターの開発とUnity as a Librar...

バックエンドエンジニア

平松 達也

バックエンドエンジニア

#わたしのシゴト

株式会社ミラティブでは、iOS/Android 向けのゲーム配信アプリ「Mirrativ」を展開しています。 ミラティブでのプロダクト開発がどのように行われているのか、体制や進め方、利用している技術や環境、その他諸々に興味のある方、ぜひお話ししましょう!

牧野龍彦(tatsumack)

バックエンドエンジニア

#わたしのシゴト

株式会社ミラティブでは、iOS/Android 向けのゲーム配信アプリ「Mirrativ」を展開しています。 ミラティブのバックエンドチームでは、 ・PerlからGoに移行中 ・MVCからCleanArchitectureに移行中 ・新機能もガンガン開発中 です! スマホゲーム配信者数国内No1のサービスを支えるバックエンド開発について興味がある方、お気軽にお声がけください!

セールスマネージャー

井上数馬

アカウントエグゼクティブ・マネージャー

#わたしのシゴト

ゲーム好きをお仕事にしたい方はじめまして。ミラティブの井上です。 ミラティブではゲーム会社様に対して、唯一無二の「ゲーム会社様向けコミュニティ商品」を提案している企業です! 特に前職が嫌だったというわけではないのですが、現職の代表と出会いミラティブの可能性を感じ、2018年にミラティブにJoinしました。 商品自体が世の中にはなかったので、入社当初はひーひー言いながら働いてましたが、直近はゲー...

採用・広報

Tessei Noro

採用

#わたしの悩み

はじめまして、ミラティブの野呂です! 2021年4月にミラティブに転職して、中途採用をやっています。 特にエンジニア採用の難易度が高く、日々絶叫しているので、わかりあいたいという想いからMeety開きました。 ギブアンドギブの精神で赤裸々に話しますので、気軽にポチお願いします。 コロナにより、以前はどこかしらで行われていたHR系の飲み会も減り、社外の方との交流が激減したので、ゆるい繋がりが生ま...

新嘉喜りん

採用

#わたしのシゴト

こんにちは、ミラティブで採用広報担当しています。 採用広報は言うまでもなく、多くのスタートアップ企業が重要性を感じられていると思います。しかし、「やりたいこと」を挙げてみると、かなり幅広い...(イベント、オウンドメディア、サイト更新、採用資料の作成、露出) また、課題も多く、何から手を付けて良いのか焦りませんか?私は焦ります! もちろんスタートアップだと人手も限られており、全部大事は無理。 ...